· 

夏祭り

カブトムシの写真
カブトムシの写真

今年の夏も暑かった。。

 

ということで今月は夏祭りがありました。

このお祭りは当店が所属している商店街が主催の

夏祭りです。うちのお店もお祭り商品で

カブトムシとクワガタを入荷しました!

 

ところがですね。うちのお店のスタッフが店長含め

私以外誰もカブトムシに触れないという惨事!

 

まず私が入荷してきた生体の生死を確認。

結構大変だった。手に着いたら離れない。

でもそこがかわいい。

 

売れ行きは好調。やっぱり子供たちに人気です。

クワガタのほうが意外と人気で、あとでわかったんですが

カブトムシより断然寿命が長いんですね。

知らなかった。

 

三日かけて売り切りました。売れる前にお星様になった子も

いましたが、私が個人的に手厚く埋葬いたしました。

 

最後、売れ残った子をお持ち帰りしました。

それがお写真の子。一週間ほどでやはりお星さまに

なりましたが、とってもかわいくて夏の思い出になりました。

 

結構一生懸命お世話したけど、なんでこんなに命が短いかな

と思いましたが、養殖だと野生より寿命が短くなる傾向にある

みたいです。少しカブトムシに詳しくなることができました。