· 

お客様!

忙しさにかまけてブログが一年ぶりになってしまいました。

私はまだちゃんと花屋の勤めています (笑)

 

先日は以前の職場の方が来てくれてお母さまの

お誕生日の花を注文していってくださいました。

こちら5000円お誕生日アレンジメントになります。

後日お写真も送ってきてくださり大変喜んでいらした

とのこと。うれしい限りです。

 

さて、去年から続く仕入れ値の高騰につき

切り花の値段は急上昇。会社のスタンスや客層、ニーズも

変わってきました。花業界は会社はお店はどこに向かって

行くのか。見通しは大事ですね。

 

さくらが人気です。今年の街路樹のさくらは満開時に

ちょうど雨の日が続いてしまったためか、先んじて店頭に

出したさくらはおうち用として大変売れました。

ロングランです。

 

私もさくらは大好きなのでうれしいです。

 

店頭に出ている切り花としてのさくらは

「啓扇桜」「「ひがん桜」

街路樹の基本の「ソメイヨシノ」とはちょっと違います。

 

どれも、きれいですね。