· 

年末に向けて

年末になりました。今年はもう休みがないようです(笑)

11月から始まったシクラメンピークにポインセチアが加わり、

この二つの派閥が仁義なき戦いを繰り広げてまいりましたが。。

クリスマス頃に終戦を迎えそうです。

そして最後に年末に君臨するはそう、正月飾り。。!!!

らしいのですがいまいちピンと来ません。。嵐の前の静けさ。。

そもそも正月飾りってそんなに売れるの?って思ってしまう。

しかしクリスマスをやらない世代も正月は確実に準備すると思います。

自分たちはクリスマスも年末もない感じですが。。

 

でもお正月は3日間お休みです。ちなみに1月のシフトはグッと減りました。

1、2月の花屋は暇みたいですね。花屋は売り上げが季節に左右される仕事。

辛いですね。私は非常勤なのでその煽りを先に受けます。

 

ちなみに先月ヘルプに行った新宿店ですが。。

残念ながら年末を持って閉店が決まりました。

新宿店で少し仲良くなった女のコともさよならで寂しいです。

 

年末までは人が足りない店舗は短期バイトを雇っています。

母の日と一緒ですね。31日までノンストップ。頑張って生き残りたい(汗