· 

ヘルプ!

今月に入って他店舗に初めてヘルプに行かせてもらいました。

新宿と阿佐ヶ谷です。新宿にはプライベートでも久しく行っておらず。。

阿佐ヶ谷について初めての土地でした。最近姉妹で有名ですね☆彡

感想としては土地によって客層や売れるものが違うのだなということ。

新宿はやはり10代20代の若い人が多い。

自宅用よりはギフトが売れます。

 

そしてバラ!なぜかバラがとっても人気!バラばかりが売れる!なぜ。。

特に人気なのが青の染めバラ!レインボーの染めバラ!

そして新宿店で初めて見たのがラメバラです!

単価も700!800!1200!一本の値段ですよ?私には手が出ない。。

でも売れるんです。新宿マジック!

 

あとキャバクラのお姉ちゃんの誕生日に

5千!1万!2万!の花束を作って!という依頼がちょこちょこ来ます。

 

個人的には染めモノ、ラメはあまり好きじゃありません。

でも受ける層には受けるんですよー。

 

バラという花ですが、水下がりしやすいです。

花屋ではバラは見た目綺麗に咲いていても触ってスカスカだと破棄します。

短く切って水揚げすることもできますが、結局は一度水が下がってしまうと

もとの状態にするのは難しいです。

 

上記のアイスフロートは歌舞伎町にある13カフェというお店の看板商品です。

アイスがバニラじゃなくてアイスクリンみたいな味。私大好き。

 

阿佐ヶ谷はパールセンターという商店街に行きました。

初めての町にテンションが若干上がったので写真を撮ってみました!

下町情緒あふれるお店の数々。

もっとゆっくり見たかったけど時間がなかったです。

 

売れるものについては自分の店舗と大きくは変わりませんでした。

商店街という立地は一緒ですしね。

 

商業ビルの屋上でお昼食べました。晴れてたし、気持ちよかったです。

 

またヘルプの機会もあるとは思いますが、

もう12月は自分の店舗が忙しいのでまた来年ですね。